まえそのさんちのトライアスロン

「アイアンマンレースを47都道府県で!」そんなチャレンジの行方は。

まえそのさんちのトライアスロン

結婚してもうすぐ5年。

 

旦那様はトライアスロンが趣味のまえそのさん。

私はまえそのさんの嫁のかなえさん。

 

35歳を迎えたまえそのさんにこれからの展望を聞いてみました。

 

「子供3人つくって~、家建てて~、仕事頑張って~、出世する!」

という回答はかなえさんの淡い期待。

 

 

さて、まえそのさんの回答は、、

 

 

「毎日アイアンマンレースしてたいんだよね!!」

 

 

「・・・・・・・・・・」

「は???」

「アイアンマンレース?」

「毎日??」

 

「毎日仕事せずトライアスロンやるって宣言してます??」

「そもそもアイアンマンレースって毎日あるんだっけ???」

 

「とりあえずブーだと思います!!」

 

 

まえそのさんの趣味はトライアスロン

世間では付き合いたくない相手の趣味ランキング堂々2位でございます。

f:id:maesonosan:20190202233026j:plain

(ちとこの記事古いな。。そこは置いときます)

 

 

いいんです。いいんです。

トライアスロンすることに関しては。好きなことすることに関しては。

 

真剣な姿はカッコいいし心打たれます。

 

でもね、、でもね、、

この5年間、立ち止まることなくトライアスロンやるもんだから、

 

「いっっっつも家計が火の車なんですけど!!」

「欲しい服なんて買えたことない!!」

「私のプレゼントまでいつの間にかトライアスロン用品ばっかりになってる。。」

「家族旅行という名のトライアスロンの旅」

「食費はかつかつなのにまあまあ大食漢」

「それに加えてやれプロテインだのサプリメントだの」

「新婚旅行は憧れのハワイ!ってホノルルマラソン付ですか・・・」

とかとか、、

 

そして、極め付けに今後は更に加速する宣言頂きましたー!!!

 

もう無理~~~

我が家は近い将来ほんとに破産する!!間違いない!!!!

 

 

で、ノリでほろっと言ってしまったんです。

 

かなえさん:「せっかくそこまでやるなら我が家のトライアスロン活動包み隠さず公開しちゃおっかな〜」

 

 

まえそのさん「・・・・・・・・」

 

 

かなえさん(お、さすがにそれは嫌だって言うかな??)

 

 

まえそのさん「めっちゃいいね!!!!」

 

 

かなえさん(は????)

 

 

まえそのさん「今すぐやろ!!!」

 

 

かなえさん(あれれ???マジ????)

 

 

まえそのさん

「ほい!GOPROぽちったよ!これで動画も撮れるね!HERO7だよ!」

 

f:id:maesonosan:20190202233717j:plain

 

 

かなえさん

(あれれ、滅びる日が向こうからやってきてませんか??)

 

 

まえそのさん

「ほい!GARMINも!!935だよ!!これでトレーニングを全部データ化できるね!!)

 

f:id:maesonosan:20190202234014j:plain

 

 

かなえさん

(・・・・・・・・・・・・)

 

 

はい。こんな感じで始まりました。トライアスロンで破滅する夫婦の物語。

実話をもとにちょいちょい盛ります。

 

 

少しでもかなえさんかわいそうっ!って思ってくださったあなた様、、今すぐ助けてください。。。

 

ブログにSNSYouTube全部やろうと思います。

 

「フォロー、いいね! チャンネル登録。心よりおまちしてます!!」

って言うのが決まりだと今しがた教わりました。

 

というか動画ってどうやって作るんですか・・・・・