まえそのさんちのトライアスロン

「アイアンマンレースを47都道府県で!」そんなチャレンジの行方は。

トライアスロンのスイム道具

トライアスロンのスイムは海が多い。

波や潮の流れを掴む練習も必要。

でも、、

「プールでできないことは絶対に海ではできないよ」と聞いてもないのに豪語されました。

 

f:id:maesonosan:20190208190250j:image


さて、今日も破産に向かって着々と歩んでます!


このいばらの道、現在進行形で進んでいる訳ですが、辛い将来から目を背けたいので
これまでの散財の数々を集計してみようかと思いました。
 
トライアスロンってまあ、お金かかります。
パッとお思いつくとこは
・道具
・エントリー費
・旅費
ってとこでしょうか

 

f:id:maesonosan:20190203202711j:image

最高峰の自転車らしいです。

戦闘機みたい。

 

 

f:id:maesonosan:20190203202738j:image

飛行機の旅も多いですね。


 更に細かく見てくと、、、
 
道具の修理とか体の修理(怪我めっちゃするんです)に始まり練習会参加費、プロテインサプリメント。トレーニングウェアの洗濯代
etc etc etc
 
f:id:maesonosan:20190203203025j:image
 
これらが当たり前のように日々浪費されているわけであります。

で、せっかくのこの機会。全ての費用を赤裸々に実費で計上していこうと思いました。
 

念のため、一応ですけどまえそのさんにも相談したところ、
 
まえそのさん

(・・・・・・・・・)

 

「めっちゃいいね!計上したのは我が家の資産に計上してみたら?」
「いっそのこと会社にしちゃう?『株式会社まえそのさん』」
 
 かなえさん
(・・・・・・・・・・)

(・・・・・・・・・・)
 
はい。まったくわからんちんです。とりあえず無視します。
 
相談したことを後悔することは事前に分かっていながら報連相を怠らないかなえさんです。
 
 f:id:maesonosan:20190203204212j:image

※イメージです。まえそのさんは本気で作る気かも。。。

 
気をとりなおして先ずはメインどころの道具から。

 

トライアスロンはスイム、バイク、ランと3種目もあるんで道具も大変。。

 

特にバイクはやばいですね。知らない部分もいっぱい。なので尋問式で最後にやりたいと思います。
 
ということでスイムから。
 
散財スイム編
 
スイムの道具はこんな感じ
・水着 5000円
・スイムキャップ 2000円
・ゴーグル 3000円
・セーム(体ふくやつ。やたら給水するので便利なんだそう)1000円
 ・スイムバッグ 2000円
 

f:id:maesonosan:20190203204515j:image


 ・ウェットスーツ 53000円

f:id:maesonosan:20190203204538j:image

とにかく苦手なスイム。ホントに溺れているとこから始めたスイム。

(プールで溺れてるとこ、この目で見てます。)


そんなスイムの道具にお金使うのは気が引けるらしい。(逆でしょ!!!)
 
前のやつはボロボロになるまで使ってました。

 

オーダーウェットも悩みに悩んで発注してましたが、佐渡TAのスイムの結果を見れば投資の価値ありと思います。
 
2016 佐渡TA スイム 1:50:00
2018 佐渡TA スイム 1:23:00
 

オーダーの採寸してる時はほんと嬉しそう。

f:id:maesonosan:20190203215416j:image
f:id:maesonosan:20190203215410j:image
 
こんなとこですかね。スイム資産66000円!
 
次回はランです。
 

 

★★まえそのさんのFB★★

https://www.facebook.com/kzuya.maesono

 

★まえそのさんのインスタグラム★

https://www.instagram.com/kazuya.msono


フォロー、いいね! チャンネル登録、慰めのお言葉、心よりお待ちしております。
動画のハードルが高すぎる。。。教室に通いたい。