まえそのさんちのトライアスロン

「アイアンマンレースを47都道府県で!」そんなチャレンジの行方は。

めざせサブ3 その1

フルマラソンの本番を1週間前に控えた本日。
リハーサルとしてハーフマラソンにエントリーしているまえそのさん。

 

f:id:maesonosan:20190223222540j:image

 

本日の1週間前、足底筋膜炎という足裏の故障を抱えました。

 

懸命の治療を施すも、痛みがまだ残っており、残念ながら出走は回避。

 

せっかくエントリー費払ってるんだしってことで5キロだけウォーキングで参加。エイドで提供された野菜、果物をしっかり頂きました。

 

相変わらず顔はさえないです。

あと1週間、本番は出走できるのか、はたして。


さて、

 


トライアスリートなのに、ここ3か月はランばっかりやってるまえそのさん。

 


冬場はいつもこんな感じなのですがそれには理由があります。

 


トライアスロン3種目において唯一、得意と言えるラン。

 


そんなまえそのさんに走るきっかけを与えたのが偉大なるランナーのお二人、

 

「間 寛平」さん

 

「高橋 尚子」さん

 

説明いらずの大ランナーです。


そしてまえそのさんのフルマラソンの目標は


高橋尚子さんの引退レースでのタイム

 

2:44:18

 

まだまだ遠く及ばなくとも、

 

チャレンジ開始から10年が経過しようとも、

 

なぜか諦めてません。

 

「まずはサブ3]

 

が口癖。

 

トライアスロンシーズンの夏場は苦手なスイム、バイクに多くの時間を割かれるためオフシーズンの冬場は唯一のランメインで練習できる時期。

 

だからこそ気合が入ります。

 

 

そして怪我します。

f:id:maesonosan:20190223221620j:image

 

 

 

(そこはなんとか克服しないとですね)

 


すみません。
まえそのさんのサブ3への思いを書くだけの回になってしまいました。。

 


次回はは具体的にどうやってサブ3を目指しているのかを書きます。