まえそのさんちのトライアスロン

「アイアンマンレースを47都道府県で!」そんなチャレンジの行方は。

「それが完全に覆りましたね。内側にある熱い思いが確実にあるということ」

イチロー選手にとってファンとは?

 

「日本人は表現するのが苦手というか。そんな印象があった」

 

「完全に覆りましたね。内側にある熱い思いが確実にあるということ」

 

 

「それを表現したという時のその迫力というものが、今まで想像できなかったこと」

 

f:id:maesonosan:20190328075847j:image

 

これを引き出したのは間違いなくイチロー選手。

 

 

逆に、

 

「日本人は表現するのが苦手」

 

これは正解。

 

 

そんな日本人に日本人すら想像もできない「圧」を生み出すきっかけをくれた。

 

 

 

こういうのを「神」って言うんじゃないでしょうか。

 

 

 

分かりやすい、分かりや過ぎるほど人々の心を掴んで動かしてます。

 

 

 

 

ブログがバズらないのは人の心を掴めてないから。

 

その理由は、圧倒的に努力が足りていないから。

 

 

 

圧倒的な努力しか他人は認めない。

 

至極シンプルなロジックです。