まえそのさんちのトライアスロン

「アイアンマンレースを47都道府県で!」そんなチャレンジの行方は。

イチロー引退

2019年3月21日、イチロー選手が引退しました。

 

学生時代は野球に没頭していたまえそのさんにとっては正真正銘の神でした。

 

f:id:maesonosan:20190328074517j:image

 

イチロー選手がオリックスに入団した1992年に野球を始めたまえそのさん。

 

ず~と大好きでした。

 

昔も、今もジャイアンツファンのまえそのさん。

 

イチロー選手がオリックス在籍時はかけもちオリックスファンだったらしいです。

 

 

さて。

 

イチロー選手の引退試合は延長戦の末、試合終了時刻が午後11時過ぎ。

 

その後の引退会見は1時間20分を超え、日付も変わりました。

 

 

その会見は全文、文字に起こされニュースとなり、

 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190322-00325131-fullcount-base

 

その映像はフルサイズでユーチューブに公開されました。

 

https://youtu.be/a4AtxQWhN6I

 

めちゃくちゃかっこよかったです。

 

もう、この会見だけで本にできるレベル。

 

もう、この会見だけで映画にできるレベル。

 

 

仕事前にも関わらず何度も何度も読み返すまえそのさん。

 

しまいにはアンダーライン引き始めました。

 

 

でもいいと思います。

 

これだけ人の心を惹きつける力。ほんとすごい。

 

 

しばらくはイチロー選手の会見からまえそのさんが感銘を受けたところだけでブログが書けそうです。