まえそのさんちのトライアスロン

「アイアンマンレースを47都道府県で!」そんなチャレンジの行方は。

リハビリ開始

足底筋膜を痛めてからはや1ヶ月のまえそのさん。
 

f:id:maesonosan:20190330195834j:image


未だ走ると痛みが出るということでJPGすらできてません。
 
足繁く整骨院に通い治療してもらう毎日。
 
ここまでは、痛めたことによってガチガチに固まった筋肉を緩めるための治療だっ
たのですが、昨日から内容が変わりました。
 
走った時に痛みはあるものの、全体の動きとしては悪くないと。
 
あとは、この1ヶ月で弱った筋力を補強してあげて、実走に繋げていこうという作戦
らしいです。
 
その筋力補強アイテムはこちら。
バランスディスク

f:id:maesonosan:20190330195817j:image
 
整骨院の院長先生が貸してくれたそう。
優しいです。ほんと支えてくれる人には恵まれてますね。まえそのさん。
 
しかし、しかし
 
パッと見、どう使うのかさっぱりです。
 
こう使うんだそうです。
 
ただ片足で乗るだけ。
 
手始めは2分間×2セット。を両足。
途中で落ちたらやり直しルール
 
 
簡単そうです。
 
甘く見たかなえさん、ちょっとやってみました。
即落ち。。。
 
難しいです。
 
目標は5分間連続らしいです。
 
さて。
 
まえそのさんはどうか。
 
怪我している右足から。
 
1本目
前半は大分安定感あり。
 
後半はふらふらしてますがなんとか耐えます。
 
2本目
前半から少しふらふら増えました。
後半、落ちました。
 
やり直し。
 
3本目
序盤からけっこうふらふらしてます。
でも耐えます。もう次をやりたくない感じが伝わってきます。
かろうじて耐えました。
 
右足、プルプルしてます。
 
こういう地味なのがきついんですね。
 
 
次は怪我していない左足。
 
意外とこちらが全然ダメ。
1度も2分を達成できません。
 
結局、初日は1分ほどを5本で終了。
 
相当イライラしてます。
 
 
ふむふむ。
 
怪我している右足より、左足の方がバランス悪いんですね、まえそのさん。
筋力も左側が弱めです。
 
なぜかというと、高校時代と、大学時代、それぞれ1回づつ左足怪我してます。
(外傷です。お皿と靭帯)
 
それのせいかもしれません。
ごまかし、ごまかしで、右足負担増⇒限界越え⇒けが
 
いい機会かもしれません。
全体のバランス整えましょう。