まえそのさんちのトライアスロン

「アイアンマンレースを47都道府県で!」そんなチャレンジの行方は。

トライアスロンのバイク道具④

サイクルジャージってピチッとして体のラインもバッチリ出るので最初は恥ずかしいですが、3回も着れば慣れて、そこから先はもう戻れません。というまえそのさんの持論。


ようやくバイク最終回です。やっと終わります。
 
かなえさん
フレーム、コンポ、ホイールときましたので
残りは【4】その他をお願いします。
 
まえそのさん
「ほい。」
 
「その他の部分は意外に見落としがちだけどしっかりお金かかってます。」
 
 
かなえさん
「そうなの??その他っていうくらいなんだからササっとお願いしますよ!」
 
 
■サドル。
今、3つあります。
 f:id:maesonosan:20190208212308j:image
トライアスロン

 

f:id:maesonosan:20190208212343j:image

長距離お出かけ用

 

f:id:maesonosan:20190208212635j:image
山登り用
 
長距離用と山登り用は先輩から安く売ってもらいました。
 
全部で28000円
 
■ペダル

f:id:maesonosan:20190208212727j:image

最初に買ったエントリー用

 

f:id:maesonosan:20190208213003j:image
 ドラえもんの手みたいなこちらもペダル。

 

エントリー用の方が足首に優しいので普段は上のやつ使ってます。

レースではしっかり力の伝わるドラえもん登場。
 
2つで20000円
 
 
バーテープ
これは消耗品ですね。
でもお気に入りのこれはまあまあいい値段します。

f:id:maesonosan:20190208213138j:image

3500円
 
■サドルバック
スペアのチューブとか簡単な工具とか入れます。
中に水が入ってこないやつにしてます。

f:id:maesonosan:20190208213158j:image
3500円
 
 
■ボトルケージ
2つで3500円
f:id:maesonosan:20190208214614j:image


■サイコン
これも自転車こ先輩から安く譲ってもらいました。

f:id:maesonosan:20190208213348j:image
15000円
  
■ライト

f:id:maesonosan:20190208213440j:image

前8000円

 

f:id:maesonosan:20190208215358j:image

後ろ1000円
 

 

こっからはトライアスロンの時だけ使うやつ
 ■DHバー
 f:id:maesonosan:20190208213935j:image

基本的に集団走行が許されないトライアスロンは空気抵抗を極限まで削りたい。

空気抵抗を減らすためのポジションを可能にするのがDHバー

8500円


■ハイドレーション

f:id:maesonosan:20190208213941j:image

DHバーポジション時にそのまま水分補給できる優れもの。こちらはコスパ最強。

1200円

 

◾️トップチューブバッグ

f:id:maesonosan:20190208215350j:image

ロングのトライアスロンには欠かせない補給食を保管。

5000円

 

最後に

■備品
エアポンプ4000円

フラッシュチャージャー7000円
 f:id:maesonosan:20190208214432j:image

 

フラッシュチャージャーはチューブレスタイヤ交換時の必需品です。

 


まえそのさん
「以上!」
 
かなえさん
「ほんとにしっかりお金かかってる・・・。」
 
 
その他108200円!!
 
 
3種目終わり~
まだ細かいのはいっぱいありますが~、一旦ここで資産計上は中断します~
 
このブログ、まだ自己紹介すらしてないですからね。
明日はまえそのさんの人となりの紹介です!