まえそのさんちのトライアスロン

「アイアンマンレースを47都道府県で!」そんなチャレンジの行方は。

トライアスロンのバイク道具①

ロードバイクでの最初の難関、お尻痛。

サドルが合っていないことも多いが、

「サドルに乗り過ぎ」が原因のことも多い。

要はもっと「ペダルに乗りなさいと」。

 

って力説してもらいましたがよく分かりません。

 

f:id:maesonosan:20190208190701j:image


さて、本日はいよいよバイクです。

トライアスロン機材の花形ですね。

 

詳しいことは分からないかなえさんもレースの現場で立ち並ぶバイクを見ると圧倒されます。

 

f:id:maesonosan:20190205231909j:image

まえそのさん、いつかはこんなのが欲しいらしい。
ちなみにこちらは190万円也。。。。

マジで勘弁してください。 。。。

 


バイク本体はかなえさんには難題なのでまずは小物たちから見ていきます。


◾️ヘルメット 25000円

f:id:maesonosan:20190205231927j:image


◾️サイクルキャップ 4500円
f:id:maesonosan:20190205232608j:image


まえそのさん頭ちっちゃいのでヘルメットとか帽子がよく似合う んですよね〜
f:id:maesonosan:20190205232707j:image

 

f:id:maesonosan:20190205232746j:image

 

 

かなえさんが被ると、物によってはきのこになります。
見た目重視のかなえさんはヘルメット選びも大変です。(この距離で勘弁ください)

f:id:maesonosan:20190205233448j:image

 

◾️シューズ 29000円

f:id:maesonosan:20190205233600j:image

 

f:id:maesonosan:20190205233605j:image

 

自転車用のシューズも色々あるみたい。
赤いのがトライアスロン用。白いのが普通のロード用らしいです。

 

トライアスロン用は履く、 脱ぐが楽なんだよと教えてもらって納得。

 

履く、脱ぐも競技時間!

それくらい知ってるよん!!

 

◾️ドリンクボトル

キャメルバック:3500円

f:id:maesonosan:20190205234245j:image

保温、保冷できるのはお高め。

 

チームカラーボトル:750円

f:id:maesonosan:20190205234255j:image

保冷機能のないボトルは夏場はHOTドリンクになっちゃいます。

 

ロングレースのエイドボトル:無料

f:id:maesonosan:20190205234318j:image

レースでゲットできるのはプレミアお土産。


ドリンクボトルも色々です。


かなえさんのパッと分かっているのはこれくらいなので第1回はこの辺でおしまいです。


バイク資産その1
62750円!

 

いきなりこの値段。。

 

次回はバイクのメインどころです。

 

 

★★まえそのさんのFB★★

https://www.facebook.com/kzuya.maesono

 

★まえそのさんのインスタグラム★

https://www.instagram.com/kazuya.msono

 

フォロー、いいね! チャンネル登録、慰めのお言葉、心よりお待ちしております。